よくあるご質問

よくあるご質問をまとめました。質問を押すと回答がご覧になれます。

ホームページのよくあるご質問

入会受講について

入会受講について

Q1. いつでも受講を申し込めますか?
A. 新規講座の開講は、4月期、7月期、10月期、1月期の年4回です。それぞれ凡そ一ヶ月前から募集を開始します。満席になるとそれ以上の申し込みはお受けできませんが、空席のある講座は、原則として、いつでも申込みをお受けします。ただし、カリキュラムの都合上、途中から受講しにくい講座もありますのでご承知おきください。
Q2. 入会受講の申し込みはどうすればできますか?
A. 各教室の窓口・電話・ホームページからお申込み頂けます。ただし講座によって受付方法が限られることが有ります。詳しくは教室までお問い合わせください。
Q3. 受講を申し込む前に見学したいのですが?
A. 新規講座の一回目を除いて、殆どの講座が見学可能です。遠慮なく教室に見学を申し込んでください。時間は20分程度とさせていただきます。
Q4. 講師の方、同じ講座の受講生に葉書を出したいので、住所を教えてくれませんか?
A. 申し訳ありませんが、住所、電話番号等、講師と受講生の個人情報はお教えできません。どうしても必要でしたら直接本人にお尋ねください。なお、講師へのお中元、お歳暮、お祝い、志などのお心遣いは一切ご無用に願います。
Q5. 講師になりたいのですが?
A. ご希望の教室へ直接ご連絡ください。その際、これまでに教えられたご経験や簡単な経歴等を教えてください。