よくあるご質問

よくあるご質問をまとめました。質問を押すと回答がご覧になれます。

ホームページのよくあるご質問

Q1. クレジットカードでの支払いはできますか?
A.  VISA,JCB,UC,e-kenetVISAのクレジットカードをご利用いただけます。 
Q2. いつからでも受講が出来ますか?
A. 新規講座の開講は、4月期、7月期、10月期、1月期の年4回です。それぞれ凡そ一ヶ月前から募集を開始します。満席の講座以外は、いつからでもご受講いただけます。ただし、カリキュラムの都合上、途中からは受講できない講座もありますのでお問い合わせください。
Q3. 2つの教室に申し込むときは、入会金を2回払うのですか?
A. 会員資格は、全国で通用します。会員証を一枚持っていれば、全国どこの教室でも、又 複数でもご受講いただけます。
Q4. 病気で欠席した場合、振り替え受講できませんか?
A. 振り替え制度はありません。
Q5. 講師の方、同じ講座の受講生に葉書を出したいので、住所を教えてくれませんか?
A. 申し訳ありませんが、講師と受講生の住所等の個人情報はお教えできません。
Q6. 駐車場はありますか?
A. 受講当日に限り、京阪百貨店守口店の駐車場に3時間無料で駐車できます。(受講手続きのみの場合は2時間無料)受付で受講票をご提示の上、無料駐車券をお受け取りください。