よくあるご質問

よくあるご質問をまとめました。質問を押すと回答がご覧になれます。

ホームページのよくあるご質問

Q1. いつでも受講を申し込めますか?
A. 空席のある講座は、原則としていつからでも受講できます。ただし、カリキュラムの都合上、途中からは受講しにくい講座もあります。また、満席になりますとそれ以上の申込みはキャンセル待ちとなります。
Q2. 入会受講の申し込みはどうすればできますか?
A. 教室の受付窓口・電話・ホームページからお申込み頂けます。ただし講座によって受付方法が限られることがあります。
Q3. 2つの教室に申し込むときは、入会金を2回払うのですか?
A. 会員証を一枚持っていれば、全国どこの教室でもいくつでも受講できます。
Q4. 受講を申し込む前に見学したいのですが?
A. ほとんどの講座は20分程度、無料で見学できます。ただしカリキュラムの都合上、見学をお断りする場合もありますので事前にお問い合わせ下さい。
Q5. 申し込んだ講座をキャンセルすることは可能ですか?
A. 都合により、受講ができなくなった場合は、お申し出があった日の翌日以降の解約を承ります。その際、受講料から手数料550円(税込)と、解約される時期によっては所定のキャンセル料(受講料の20%もしくは30%)を差し引いて払い戻しいたします。
なお、解約の手続きはホームページではできません。教室の窓口で承ります。
Q6. 欠席した場合、振り替え受講できませんか?
A. 振り替え制度はありません。また、代理受講もお断りしております。
Q7. 講師の方、同じ講座の受講生に葉書を出したいので、住所を教えてくれませんか?
A. 申し訳ありませんが、住所、電話番号等、講師と受講生の個人情報はお教えできません。なお、講師へのお中元、お歳暮、お祝い、志などのお心遣いは一切ご無用に願います。
Q8. 駐車場はありますか?
A. 専用駐車場はございません。ただし、松葉屋パーキングご利用の方は30分無料です。駐車券を受付窓口にお持ち下さい。